【児童虐待】愛知県江南市のごみ当番について【姥捨て推進都市】

愛知県江南市の悪習「ごみ当番」の周知、問題まとめ。転載、引用、リンク歓迎。

R5.4.23江南市長選挙~沢田に投票したやつだけでゴミ当番やればいいのに~

江南市のごみ当番については過去に書いたこちらで説明しています。

【児童虐待】愛知県江南市のごみ当番【姥捨て推進?】

 

令和5年4月23日に行われた江南市長選挙。去年の今頃ですね。
2期8年務めてゴミ当番をなくせないどころか「地域交流の場」などと答弁する現職の無能:沢田 和延 VS 公約の第一に「ゴミ当番廃止」を掲げる新人 :宮田 たつお

 

江南市選挙公報

 

こちらが選挙公報です。ごみ当番以外にも使いにくいと不評の「いこまいCAR」改善とか普通に宮田さんの方が魅力的。市民の声ちゃんと把握してる。

江南市長選挙公報.pdf

 

でも結果は・・・。あと4326票だったのに・・・!

seijiyama.jp

やはり現職は強い。あと4326・・・。結構迫ったのは、やはり沢田じゃダメだって思われてるってことよね。

もちろん私は宮田さんに入れましたよ。沢田<時代錯誤・公費支出名目偽証・パワハラ容認>市長に投票したやつだけでゴミ当番やればいいのに。


市議選挙は新人の【土井むらさき】さんに入れた。公約が具体的で本当に必要なことをわかってると感じたから。あと、市議選初で知名度とか弱そうだから応援票。結果はトップ当選。おめでとうございます。


2位はずっとゴミ当番問題に力を入れている東こう史ひろさん。彼は今3期目で、毎回1位か2位の上位みたいですね。
東こうさんは入れなくても大丈夫そう、とスルーしたけど、得票率高かったら市長選立候補とか考えてくれるかもしれないし、次の市議選は東こうさんに入れようかな。

 

次の市議選まで住んでいたくない町ではあるけど、子供の環境とか人間関係変えちゃうと考えると簡単に引っ越しもできない。ゴミ当番早くなくなって・・・。